浜田省吾さんの雨の日のささやき
関西ローカルや京都ローカルの番組で脅し文句を散々言うてた割には~
という雨の降りようです
この曲を脳内再生しながらの外回りでした
さて今日の京都新聞の読者投稿欄にクマに関する投稿が2件ありました
一つはクマを擁護する人たちに対する苦言
もう一つはクマからしたら人に言われたくはないという内容
どちらの気持ちも分かります
クマとの共生を~と言うている人の前にクマが現れ襲ってきた
その人の傍らには猟銃がある
自然のルールに従うのか身を守るために銃を手に取るのか
という話でしょう
日本に生息しているクマがパンダやったらどうなんやろと思う
中国に返還される時に泣いてた人も我が身可愛さで銃を手に取るかも
殺しておいてゴメンねと泣く
人間なんてそんなもんとうそぶく今日この頃です
0 件のコメント:
コメントを投稿