ラベル サントリー生ビール、リニューアル、MotoGP、スズキ、プラモデル、セブンイレブン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル サントリー生ビール、リニューアル、MotoGP、スズキ、プラモデル、セブンイレブン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2026年3月20日金曜日

壱百四拾参

            サントリーさんのサントリー生ビール

昨年末リカーマウンテンさんが2箱買うとお得になるキャンペーンをされていましたので

大人買い

買ってからリニューアルするのを知り二度と飲めない旧モデルを長く楽しめることを喜び

ました

先週で旧モデルを飲み終え今週から新モデル

モルツから続く飲みやすさを維持しながらも旧モデルと味わいを変えたことに「ほぉ~」

と感心しました

コクとキレのあるビールが好きな人からしたら新旧モデルどちらも水臭い薄っぺらいビー

ルなんでしょうが~

そういうビールが好きなもんからしたら明らかに別物

リキュール類を割るもんに例えると旧モデルが炭酸水なら新モデルはトニックウォーター

のよう

同じ飲みやすいキリンさんの晴れ風に寄せたような気がしなくもないですが~

時代と共に変化しながらもコンセプトは不変のスーパーカブみたいで好きです

さて新モデルの缶のデザインはスズキのMotoGPマシンぽい感じがします

先週外回りの帰りにセブンイレブンさんに寄った時のこと

レジの行列に並んでいる時にレジ横にプラモデルが陳列されているのが目に入る

その中にスズキのMotoGPのマシンのプラモデルがありました

スズキがMotoGPから撤退したのが2022年

何年売れ残っているんやろ?

返品出来ひんから陳列してるんやろか?

てな目で見るとプラモデルが不憫に思えてきました

日本では超マイナーなモータースポーツ

プラモデルを見てスズキのMotoGPマシンて分かる方が稀

「よう仕入れたな~」と感心する今日この頃です

壱百四拾八

  クローンに限界があるというのを知った時に最初に頭に浮かんだのは遺伝子組み換えやゲノ ム編集された食品 何世代にも渡り摂取し続けたらダメージが溜まり続け弊害が出るかもしれない 生命にかかわる深刻なものではなく起きてる間中ずっと体がだるいとか何もする気が起き ないとかかもしれない...