先週の土曜日のこと
KBS京都の幸福の科学の番組を観ながらお昼ご飯を食べていました
大川隆法さんの説法が流される
その中で聴衆の不安を煽るようなことを言うた時にカチンときた
今京都で一番有名な住職であろう蓮久寺の三木大雲さんが現世で上手くいかないのは前世
の因果と言われた時と同じくらいに…
人の悩みや苦しみや死への恐怖を和らげる仏教が不安に陥れるようなことをしたらアカン
でしょう
KBS京都がネットしていた「アグレッシブですけど、何か?」でゲッターズ飯田さんと村井
井美樹さんが特定の人たちの悪口を言い続けていたのと同じくらい気が悪い
客商売で客の悪口を客に向かって言うなんてありえへん
お里が知れる
そういえばコロナ君が流行した時のテレビも同じことをした
視聴者の不安を煽り視聴率が稼げた成功体験のせいで数字を稼ぐためになりふり構わなく
なってしまう
マスクは自己防衛になるやワクチンは他人への感染を防ぐなどマトモとは思えないことを
流布し続ける
自分たちにとって都合の悪いことは伏せ意に沿うことを言うてくれる専門家や医師だけを
起用するバイアスっぷり
金を稼ぐためにユーチューブに切り取り動画を投稿している人と何が違う?
授業を聞く気が失せている生徒の気を引くために下ネタを言う高校の担任の方が好感が持
てます
どんな下ネタかは書きませんが今なら外に漏れたら一発アウトなぐらいなもんやったとだ
け書き記して〆させて頂きます
