https://www.pakutaso.com/20230619174post-46610.html
怪談自体は好きではないので好きなタレントさんが出ている怪談番組だけ観てます
観てて思うわけです
人の死の概念云々は置いといて死んだら祟ったり憑依したりラップ音やポルターガイスト
などを起こす特殊能力が身に付くことに「何で?」と思う
実体化するに至っては「神様やん!」とツッコミを入れずにはおれません
百歩譲って車やバイクみたいに車体とエンジンが別々で載せ替えるみたいに生きている人
間の肉体を奪うのならまだしも
自らの力でオリジナルの肉体を再生するなんて人間の領域を超えている
死んで神の能力が身に付いた割にしていることは地味な気がします
終末思想で世界最終戦争が起きると言いながら地獄の沙汰も金次第みたいなことをしてい
る新興宗教のよう
生きている人間のトップクラスのスポーツ選手のパフォーマンスの方が余程特殊能力やと
思う
てなこと書きつつ実体化した幽霊が出てくる夢を見たことがあります
怪談番組を観ていなければ見ない夢
好きくないと言いながら毒されている
困ったもんです
そんなわけで再生したとしても肉体の能力は人間と変わらないはず
勝てるかも(笑)
実体化した幽霊よりも生きている人間の悪意の方が怖いと思う今日この頃です
幽霊に祟られて死ぬよりも悪質運転や通り魔殺人の犠牲者になる確率の方が全然高いです
から
