After SchoolさんのBecause of You
京都は三日連続の雨で結構な雨量
この曲のような心境です
さてフォルティウスの吉村紗也香さんが引退を発表
最初で最後のオリンピックのことを思い出しました
技術的にはオリンピックでメダルを獲ってもおかしくない
しかし現実は世界選手権で予選を突破したことがない
なのにマスコミはオリンピックで優勝と持ち上げた
そして予選敗退が決まると知らん顔
勝手に持ち上げて勝手に失望
酷い話です
自滅の世界選手権と違い勝ち負けの好勝負をしたのに…
カーリングは日本代表が勝つのを観たいわけやない
ええ試合が観たい
カーリングブームのキッカケとなったオリンピック
日本対スウェーデン
スウェーデンのラストショット
多分ですけど投げ手からしたらハウスのサイドにしか入るスペースがない
それを絶妙なウエイトとスイープとコールで入れてきた
それだけでも凄いのに日本の石に当てて勝利をもぎ取った
日本が負けてガッカリではなく「ええもん見せてもうた」です
試合後には「彼女たちは何も間違ってない」と対戦相手を気遣うコメント
素晴らしすぎます
何で巨人が好きなん?
強いから
と根っこが同じ人たちには分かってもらえないでしょうけどね
0 件のコメント:
コメントを投稿